09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆ハンドメイドベント参加のお知らせ☆

2012/09/10
夏休みが終わり、子供達は先週から学校&幼稚園へ…日常が戻ってきました。
楽しい毎日をブログに綴る暇もないくらい、ほぼ毎日出かけ、誰かと会っていました。
付き合ってくれるお友達がたくさんいるのは本当にありがたい事です(*^o^*)
楽しかった思い出は、また改めてUPするとして…

来週、ハンドメイドショップさんのイベントに参加させていただく事になりました。

***************************
雑貨☆コバヤス HAND MADE ONE DAY SHOP

70680574_46.jpg

日時:2012年9月21日(金)・22日(土祝)
   10時~14時

名古屋市北区平安通1-3-5
TEL:090-2132-3456
☆地下鉄「平安通駅」1番出口上がってすぐです!

****************************

この春からこちらのショップさんに、「Tsuki Usagi*」の作家名で
作品を置いていただいています。

今回は20名の作家さんの作品が並ぶ、2days!!
可愛い作品がたくさん並びますよ~♡♡
私は用事が重なっているため店頭にはおりませんが、作品は委託販売で並べていただきます。

お時間ありましたら、ぜひぜひ足をお運びくださいね☆
21:46 ハンドメイド(ソーイング) | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休み疲れ

2012/07/26
夏休みが始まってまだ1週間も経っていないのに、すでにかなりの疲労感…。
今週はラジオ体操のため早起きしてるのも、疲れを倍増してる感じ。

友達から注文を受けてた商品も作り終わったし、他にやらなきゃいけなかった事も一段落。
子供達の夏服を作りたいと準備はしてあるけど、数日はミシンもお休みにしようっと。

今日はイライラして、言う事を聞かない子供達にちょっと怒り過ぎちゃった…
ヨガでもして身体をほぐして、今夜は早めに休もう。
明日からは気持ちを切り替えて、穏やかな気持ちで頑張るぞ~
22:32 いろいろ・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)

子供キャンプ&ラジオ体操

2012/07/25
夏休み入って早々、23日~24日の1泊2日で、
RYOは体操教室のキャンプに参加してきました。

昨年の年長さんの時のお泊り保育は別として、子供だけでキャンプなんて初めての体験。
引率は普段からお世話になってる教室の先生だし、仲良しの友達も一緒に参加という事で
私も安心して送り出すことが出来ました。

キャンプは、ハイキングに始まり魚のつかみ獲り、キャンプファイヤー、
翌日は早朝の散策で虫取りに始まり、先生たち主催の夏祭り、流しそうめん…と
盛りだくさんな内容。楽しくないはずがない♪

想像通り、ニコニコ笑顔でさらに妙なハイテンションで帰ってきたので
かなり楽しかった様子!!大切な夏休みの思い出になったね♪
このキャンプで、RYOはくだらないお笑いネタをたくさん覚え、名札を外し損ねたせいで
まだ新しいTシャツに大きなカギ裂きを作って帰ってきました^^;
夏の終わりに、様子を撮影したDVDがいただけるので、見るのが楽しみです♪

今日からは子供会のラジオ体操に参加です。
家のすぐ近くには公園がないからなのか、会場は近所のファミレスの駐車場。
CAAO1EPE.jpg
これは「腕を回す運動」なはずだけど、なんか違うぞ…
ちぃも見よう見まねで体操してました。
夏休みのラジオ体操、なんだか懐かしいなぁ(*^o^*)
明日からも早起き頑張って行こう~!!
15:47 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

「新幹線なるほど発見でデー」に行ってきました♪

2012/07/23
7月21日。
JR東海の浜松工場の「新幹線なるほど発見デー」に、バスツアーで行ってきました!
毎年夏に開催される、新幹線の整備工場を見学できるイベントです。
今回は旦那は仕事でパス。私と息子達、そしてじぃじが一緒に行ってくれました。

新幹線おたくの息子達大喜び!

ドクターイエローが展示されてます。
028aaaaasw.jpg

新幹線の車体上げの実演。
リフトで持ち上げられた新幹線が宙を移動してくる姿はなかなかの迫力でした!
033hre.jpg

体験コーナーもいろいろありました。
新幹線の車体を持ち上げるリフトの操作体験をするちぃ。
021hued.jpg

予約が必要だったり、長蛇の列であきらめたコーナーもありましたが、
新幹線好きにはたまらない、とっても楽しいイベントでした♪
22:06 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休みスタート☆

2012/07/23
ぱったり更新が滞ったまま、気づいたら夏休みに突入してしまいました(^_^;)
1学期は、幼稚園の役員の仕事、学校での読み聞かせボランティア、ハンドメイドイベント
などなど、忙しいったらない毎日でした。
大変だけど、毎日とっても充実していたのですけどね!

さて、我が子達が小学校&幼稚園に入って初めての夏休み。
そうそう、終業式には初めての通知表をもらってきました!
評価は…まぁまぁ、母が思っていたとおりかな
RYOさん、1学期の後半頃にやっと小学校生活に慣れてきた感じなので、
成績に関しては2学期に期待です^^;

持ち帰ってきた朝顔の鉢。
RYOのはとっても生育が良くて、夏休みに入る前に花が咲き始めました♪
014359.jpg
変顔で記念撮影
毎日、かいがいしくお世話しております。

名古屋市の定番の宿題「夏の生活」。
私の子供のころと全然変わってなくて、懐かし~。
国語と算数のページは、21日の時点で終了させてしまったRYOさん。
なかなかやるじゃないの!!
でも、残りの「図工」とか「読書」とか「絵日記」などの“やってみよう”系のページに
なかなか手が出ないのは、昔の自分の経験から実証済み。
計画的に片づけるわよ~!!

ちぃも初めての夏休み。
「ずっと幼稚園お休みだって♪」と嬉しそう。
1学期の間、一度も嫌がる事なく楽しく幼稚園に通えました。えらかったね!!

ケンカが絶えない兄弟ですが、一緒に遊ぶ姿はとても楽しそうで微笑ましいです。
028tj.jpg

21:57 いろいろ・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

