04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

GW☆三重県いなべ市へ

2012/05/09
GWの最終日。
旦那の同僚のKさんが、家へ遊びにおいで!とお誘いしてくださって、
三重県いなべ市へ遊びに行ってきました。

営業マンでおもてなし上手のKさんが、電車好きの我が子達のために近隣の鉄道スポットへ案内してくれました!

まずは、個人の趣味でNゲージを一般公開されているおじいさんのお宅へ~。
公共の場ならば、10分○○円とか1人につき1週のみ…とか、ちょっとしか触れないNゲージ。
なんと貸切状態!しかも館長(ここのお宅のおじいさん)の個人レッスン付!!
1時間ほどで、それなりに操作できるようになってました。
Nge-ji.jpg

かなり立派なジオラマ。
このセットと、その他鉄道グッズを置くために、離れを建てたというツワモノ!
奥様にお茶とお菓子まで出していただき、たっぷり堪能させていただきました♡
Nge-ji2.jpg

続いて、近くの駅で行われていた鉄道イベントへ。
展示されていたレトロ電車に乗ったり、人力電車に乗ったり!
お父さん、頑張れ~!!!ゴール後はヘトヘトでした。
denh.jpg

ボーリングにも行きました。
RYOさん、張り切ってます。
024_20120509231005.jpg 025_20120509231005.jpg

023_20120509231006.jpg ちぃは転がしてま~す。

外で散々楽しんだ後、Kさんのご自宅へ。
林の中のお宅、どこまでが敷地なの~!?って見回しちゃうくらい広い!!
庭(林??)には、手づくりのブランコやシーソーまで…羨ましい環境~。
buranko.jpg

kopl.jpg

最後に温泉にも入って、いなべ市をたっぷり堪能させていただきました!
Kさん、ありがとうございました~(*^v^*)
23:17 いろいろ・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)

GW☆蒲郡・西浦温泉へ

2012/05/09
GWの間に、私の父の定年祝いを兼ねて、蒲郡の西浦温泉へ旅行に行ってきました。
私達家族と、私の実家の父・母・弟・妹の総勢8人でとっても賑やかでした♪

行きに竹島水族館に寄りました。

027.jpg
サメを触るRYOさん。ちぃは怖がって触らず。

ashika.jpg
突然、写真を撮る事に凝りだしたちぃ。このアシカはちぃが撮影しました。
他の写真はかなりひどかったけど、これはなかなか上手い!!

宿泊先のお部屋はオーシャンビューでとっても景色が良かったです。
umi.jpg

翌日には、みんなで潮干狩りに行きました~。
ちぃはすぐに飽きて、砂遊びしてたけど、RYOは「100個とりたい!!」と張り切って参戦。
結果は、みんなに手伝ってもらってRYOのバケツには107個アサリが入りました!
kai.jpg
いっぱい採れたよ♪
kai2.jpg

帰宅後の夕食は、とれたてアサリを使ってボンゴレにしました~。
身がしっかりしてて、本当に美味しかった♪
066_20120509133914.jpg

長崎に住む弟も帰省して、みんな揃っての旅行なんて初めてでした。
父の良いお祝いにもなったし、すごく楽しかったです♪



09:45 いろいろ・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)

RYO☆ピアノ発表会

2012/05/09
GW前半に、RYOのピアノ教室の発表会がありました。
初出場です!

1人で、ギロックの「スクエア・ダンス」
私と連弾で「ロンドン橋」 を演奏しました♪

piano.jpg

入退場や、お辞儀の様子などはかな~り怪しかったけど(ダッシュで退場したし^^;)
演奏は頑張りました!
技術はさておき、男の子で指の力が強い事もあってかなかなか良い音で弾くんです♪

次の発表会は2年後。これからも楽しくピアノ続けてね(*^o^*)
09:41 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ビニールコーティングのポーチいろいろ

2012/05/09
子供達が学校・幼稚園に行くようになり、やっとやっと私にも自由時間が!!
今年はバイトをするつもりが、幼稚園で役員になってしまったのでバイトは断念。
いきなり色々始めると、いっぱいいっぱいになってしまうのが、目に見てるので…。
その代わり、バイトの代わりのプチ稼ぎ・ハンドメイドに精を出そうと思っています。

夏には手芸サークルのイベントも控えているので、夏向け作品を色々作るつもりでいます。

最近の作品はこちら。
買いためてあったビニールコーティング生地を、一気に消費しました!

☆ファスナーつきのぺたんこポーチ
 通帳や小物など…Bagの中の整理に大活躍するポーチです♪
 まち付でなく、「ぺたんこ」なのが思いの他使いやすいんですよ~。
032_20120509091649.jpg

☆ウェットティッシュケース
 70~80枚入りのウェットティッシュがすっぽり入るケースを、
 ビニコで作ってみました。赤ちゃんのおしりふきケースにもぴったり。
 携帯に便利だし、最後までキレイに使い切れます。
035.jpg

お揃いの生地で、ミニトートもいくつか作りました。
こちらは本体は出来てるんだけど、持ち手を買ってきてつけなきゃ。
完成したら、またUPします☆
09:28 ハンドメイド(ソーイング) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

