01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

後ろリボンのブラウス

2012/02/25
RRさんの菜の花柄のコットンで、自分用のブラウスを作りました。

020_20120225000158.jpg
パターンは、CHECK&STRIPE みんなのてづくりより、「後ろリボンのワンピース」です。
名前の通り、首の後ろで結ぶ共布のリボンがポイント♪
022_20120225001300.jpg
可愛いのに簡単で出来て、シーズン問わず活躍してくれそうです。

服作りはやっぱり楽しいね♪
でも、そろそろ息子達の入園・入学グッズに取り掛からなければ…。
先日やっと布地を揃えたので、来週から頑張りまっす。
00:17 ハンドメイド(ソーイング) | コメント(2) | トラックバック(0)

雪!!

2012/02/05
先週の水曜日の夜~木曜日にかけて、名古屋では雪がた~くさん降りました!
朝には積雪15~20㎝♪

幼稚園は自由登園になり、いつも乗ってる幼稚園バスも運休に。
でも、今日行かずしてどうする!!と、親子で意気込んで
雪の中を徒歩で幼稚園へ行きました。
CAATL6OQ.jpg
制服の上に、スキーウェアとニット帽を着込み、完全防備!
ひざ下まで埋まってます。
ざくざく雪の中を歩いて幼稚園に着いたら、早速先生とお友達と雪合戦を始めてました!
お迎えに行ったら鎌倉や雪だるまが作ってあり、園庭での雪遊びはとっても楽しかったみたい。

帰宅後も近所で延々と雪遊び。
雪玉を作っては壊し、雪まみれで地面に転がっていたり…と、子供達はハイテンションでした。
みんなで雪、食べてるし^^;
002358.jpg

0060358.jpg

雪は嬉しかったけど、今年はとっても寒いです
日陰にはまだまだ雪が残っていて、外に出る度に雪を触って喜んでる子供達です^^


16:10 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

