11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

母からのクリスマスプレゼント

2011/12/26
今年のクリスマス、子供達のサンタさんへのリクエストは…

RYOはベイブレード2個。
ちぃはダンプカーやレスキューカーのおもちゃ。

それはそれで、サンタさんから贈るとして、私からもささやかなプレゼントを♪
サンタさんのプレゼントと一緒に、ベッドの足元に置きました。

まずは2人お揃いで、タートルネックTシャツを作りました。
042.jpg

043.jpg

C&Sさんの星柄ニットを使って。男の子らしいけど可愛い、素敵な布でした。
天竺っぽくてちょっと扱いが難しかったけども…。
パターンは、ポルカドロップスさんの本から、ラグランTシャツ100㎝と120㎝です。

シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服
(2011/04/15)
polka drops

商品詳細を見る


それから、amie pocheさんの“ぼぅる巾着”を作って、中に色々お菓子を詰めました。
044_20111226165101.jpg

041.jpg
子供達の好きなおやつを、私が独断でセレクト!持ち歩いて、ちょっとづつ食べています^^
どちらも喜んでくれて良かった♪
17:19 ハンドメイド(ソーイング) | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに自分服

2011/12/18
ここ最近は、イベント出品や頼まれ物の製作ばかりしていましたが、
それもちょっと一段落。
久しぶりに自分のワンピースを作りました。

004_20111226165103.jpg 003_20111226170056.jpg

CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内のラナンキュラスのブラウスの丈を約35㎝伸ばしてワンピースに。
生地もC&Sさんのフレンチコーデュロイです。色はディープグリーン♡
襟の見返しには、同じくC&S海のブロードストライプを使いました。

結構たっぷりしたシルエットですが、ビロードのような上品な光沢の
コーデュロイのおかげで大人可愛いワンピースになったと思います^^

布や手芸本もたまっているので、この冬は自分服をたくさん作りたいです♪
16:58 ハンドメイド(ソーイング) | コメント(0) | トラックバック(0)

冬のお花

2011/12/15
ガーデニングはそんなに得意じゃないんだけど…
狭いベランダに彩が欲しくて、季節ごとのお花を少しだけ育てています。

今年の冬は、葉ボタンとビオラ、パンジー、アリッサムを寄せ植えしました。
ベランダがパっと明るくなり、子供達も喜んでます^^
001_20111226165103.jpg

秋に球根を植えたチューリップが芽を出し、ラナンキュラスは葉っぱがぐんぐん育っています。
002_20111226165152.jpg
春が楽しみです♪
16:57 暮らしのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

マカロンコインケースのキーホルダー

2011/12/13
先日のイベント用にたくさん作ったマカロンストラップを見た息子達から、
自分たちにも作って欲しいとリクエスト。

CAIJ920H.jpg

車柄のUSAコットンを表に、裏はチェックを合わせて。
ストラップではなく、キーホルダーパーツを付けました。
「ぼくのおさいふ♪」と言って、2人ともすごくお気に入り。
RYOはこれをどこに取り付けようか、未だ迷っている様子です。
もうちょっと大きいお子さんなら、10円玉を入れて緊急用に…なんて使い方もできるよね^^
20:38 ハンドメイド(ソーイング) | コメント(0) | トラックバック(0)

Petit Marche*vol.3

2011/12/09
さる、12月2日。
手芸サークルのみんなと、ハンドメイドone day shop「Petit Maruche*vol.3」
を開催しました。

お天気が怪しく、寒い中、たくさんのお客様にご来場いただく事が出来ました。manninn.jpg

私はいつもながらの布小物を色々と出品しました。
みんなの作品を写真でご紹介~。

クリスマスグッズコーナー。
編みモチーフや布もの、ワイヤーワーク、ポンポンなと…オーナメントも個性様々。
リースやドライフラワーのアレンジも。
xmas.jpg

ri.jpg hana.jpg

お洋服コーナー。
私は先日UPした、マフラーや帽子をいくつか持っていきました。
wear.jpg

自分用や女の子ママに大人気のヘアアクセサリーやアクセサリーコーナー。
hair.jpg

acs.jpg

くるみボタンを使って作る、アクセサリーのワークショップを開催しました。
この日、RYOの幼稚園は午前保育だったので、午後からはお友達(女の子)達がママと一緒に
遊びに来てくれて、ヘアゴムやストラップなどのアクセサリー作りを楽しんで行ってくれました♪
wshop.jpg

メンバーのお友達のプロのセラピストさんを招いて、アロマトリートメントの
サービスも提供しました。
私は時間がなくて受けられなくて…それだけが心残り!!
aroma.jpg aroma2.jpg

楽しくて、忙しくて、アッという間に過ぎた時間。
完全燃焼の1日でした!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

イベントを仕切ってくれたMさんや、準備を一緒に頑張ったメンバーに感謝です。
また次回も素敵なショップにしましょうね
19:16 ハンドメイド(ソーイング) | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスアドベント

2011/12/01
いよいよ12月に突入!!
クリスマスアドベントにも突入という事で、ツリーやクリスマスグッズを飾りました。
毎年お馴染みの飾りつけなんですけどね^^;

こちらも毎年恒例になっているクリスマスアドベントカレンダーです。
ここ最近は毎年親戚のおばさんが子供達にプレゼントしてくれます。
今年はカーズ2とトイストーリー♪
026_20111205221840.jpg

毎朝、今日の日付の窓を開けてチョコを1個食べるのが、子供達のお楽しみです。
028_20111205221835.jpg

チョコが全部なくなったら、クリスマス当日!
そろそろサンタさんのプレゼントを決めなきゃね☆
22:43 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

