10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

イベント出品作品達☆

2011/11/30
12月2日に、手芸サークルのみんなでハンドメイドone day shopを開催します。
最後の追い込みで、作品を作り足しました。

☆キッズ帽子&マフラー
男の子セットです。
ボーダーやデニム、裏はファーを使って…暖かくて元気な男の子がちょっとおしゃれに
見えるイメージで作りました。
023_20111205221348.jpg


☆キッズフライングキャップ&スヌードセット
女の子セットです。
雪模様のジャガード生地に裏はファーで。
女の子用はマフラーではなく流行のスヌードです♪
024.jpg


☆レディススヌード
女の子セットのスヌードの大人バージョンです。
ファーがもこもこ暖かく、くるっと巻くだけで様になりますよ。
025_20111205221347.jpg


☆レディスマーガレット
袖を通すだけで簡単にはおれるマーガレットです。
ストールやひざ掛けのようにも使えます。
C&Sの「リバーシブルコットンツイル」で作りました。
コットンとは思えない暖かさのとっても上質な生地です♡
026_20111205222843.jpg
ハンドメイドのコサージュピンのおまけ付です。
028.jpg

☆クリスタルレジンノアクセサリー色々…
お馴染みのレジンアクセサリー。
今回はネックレス、ヘアゴム、ヘアピンを作りました。
レジン作品は売上に非常に波があるのですが、好きなので作り続けています^^
rejin_20111205221422.jpg

rejin2.jpg

イベントの様子はまた改めてUPします♪
22:18 ハンドメイド(ソーイング) | コメント(0) | トラックバック(0)

マカロンストラップ

2011/11/25
来週に近づいた、ハンドメイドイベントに向けての追い込み中です。
当日に向けての準備も色々あるので、もうあまり作ってる時間もない~のに…
この数日風邪でダウンしていました
まだちょっと体調怪しいんだけど、数日間睡眠だけはたっぷりだったので全然眠くない…。
こんな時間にパソコン開いちゃってます

先日、ちょっとハマってつくっていたのがこちら♪
イベントに持っていく予定です。
020.jpg
マカロン型のコインケースが付いたスラップです。
ちょっと前に(今も?)キラキラスパンコールが付いたマカロンストラップが流行ったよね。
そのハンドメイド版で、ファスナーを開くと中に500円玉が数枚入ります。
全部手縫いで、面倒そう~と思ったら、いやいやこれが楽しいのなんのって!
他の物作れなくなるから、このへんでやめようって切り上げたくらい。

私の携帯にも早速つけてます♡
021.jpg
最初にキラキラマカロンストラップを見たとき、「ここに500円入れて何の役に立つのか!?」
と思ったけど、案外役に立つのです。もう3回も助けられました^^;

これを見た息子達が、自分たちにも作って欲しい!と。
息子達にはストラップじゃなくてキーホルダーパーツを付けて作ってあげようと思ってます。
01:12 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

遠足

2011/11/15
先日、次男のちぃが通うお預かり教室で、親子遠足がありました。
教室のみんなで、近所の緑地に秋を探しに行ってきました。

真面目に朝の体操に参加するちぃ。ちょっと笑える^^
0121_20111125005338.jpg 0131_20111125005338.jpg


この秋も、近所で散々拾ったどんぐりや松ぼっくり、赤や紫の木の実…
この日も見つけると拾わずにはいられないちぃさん。
後日、教室の製作にも使うので張り切ってたくさん拾いました。
めっきり短くなってしまった秋を、満喫できた遠足でした。
0181_20111125005414.jpg
00:54 子供のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

クリスマスのミニツリー

2011/11/12
12月に予定しているハンドメイドイベント出品用に、
クリスマスグッズをちょこちょこ作ってます。

この前出来上がったのは、ホワイトリネンで作ったミニツリー。
033.jpg
手のひらに乗るくらいのミニサイズです。
2個並べて飾ると可愛いかも♡

オーナメントも作ろうと色々思案中ですが、なかなか「これっ」ってのが思いつきません
07:38 ハンドメイド(ソーイング) | コメント(2) | トラックバック(0)

子供エプロン

2011/11/12
幼稚園のバザーのお手伝いで子供にエプロンが必要という事になり、急遽作りました。

近所のお友達(女子)の分も頼まれて一緒に作成♪
030.jpg
RYOのは、ヒッコリーストライプ生地にの車柄のポケットでワンポイント。
お友達のはママが選んだハート柄の生地に、レースやピンクのチェックでかわいらしく♡

今日はこれから、このエプロンをしてバザーのお手伝いです。
バザーのハンドメイドコーナーには私の作品も並ぶので、ドキドキ!
家族みんなで楽しんできま~す^^
07:35 ハンドメイド(ソーイング) | コメント(0) | トラックバック(0)

静岡に行ってきた!!

2011/11/12
11月初めの祝日を利用して、静岡のお友達のところへ遊びに行ってきました。
ちょうど、静岡市内では「大道芸ワールドカップ」が開催中。
私は知らなかったけど、全国からお客さんが訪れる有名なイベントだそう。
0091_20111112071704.jpg
とにかくすごい人出で、子供達を連れての見学は大変
なんとか場所取りをして、ボールを使ったジャグリングのステージだけ見れました。

有名な「静岡おでん」のお店にも連れて行ってもらいました。
0151.jpg
名古屋の私の地元にも、こんな「昭和」なお店が何軒もあったなぁ。
なんだかすごく懐かしい感じでした。
おでんに「ふりかけ」をかけるスタイルが新鮮で美味しかった!!
しかも、どれも1個60円と破格のお値段。
他にもアイスクリームが50円とか、おにぎりや焼き芋なんかも食べられる庶民のお店でした♡

子供達はどこに行っても結局は公園に行きたがって…
バイバイする前に海岸公園によりました。
0161_20111112071702.jpg
公園の砂がすべて砂浜と同じ砂で、いたるところで砂遊びが出来ます♪
普通の砂場とは一味違った砂遊びに大喜びした。

海岸公園らしく、こんな船の大型遊具もあります。
向こう側にはすぐ海が見える!!
0181_20111112071702.jpg

地元を色々案内してもらって、とっても楽しく新鮮な静岡旅行でした。
泊めてもらったhinaちゃん&S家の皆様、ありがとう♡お世話になりました!
07:30 いろいろ・・・ | コメント(2) | トラックバック(0)

幼稚園のハンドメイドショップの作品

2011/11/04
来週行われる幼稚園のバザー&ゲームイベントで、今年はママ達のハンドメイド作品の
お店が開かれる事になりました!
仲良しの友達が保護者会会長をしている事もあり、私も出来る限りの協力を…
と、作品作りに励み、最終的に出展する点数を数えてみたら、86点ありました。
私にしてはかなり頑張った

その内のいくつかをご紹介~♪

☆入園・入学セット☆
レッスンバッグ・シューズケース、巾着をお揃いで。
男の子用と女の子用、それぞれ2セットづつ作りました。

094.jpg

093.jpg

095.jpg 096.jpg

☆スマートフォンケース☆
最近、ママ達でも持つ方が増えてきたスマホを入れて、首から下げられるケース。
私はスマホじゃないので、デジカメを入れて首から下げてます。
手ぶらって結構便利♪

089.jpg

☆ウェットティッシュケース☆
80枚前後のウェットティッシュがすっぽり入るケース。
赤ちゃんのおしりふきケースにもなります。

090.jpg

☆ミニバッグのネックレス☆
リネンの毛糸を編み編みしたモチーフに、チャームやレースを付けてネックレスにしました。
色によって雰囲気が変わり、どれも好きな感じです。

092.jpg

幼稚園として初の試みのハンドメイドショップ。
たくさんお客さんが来てくれて、みんなの作品がお嫁に行ってくれると嬉しいなぁ
20:24 ハンドメイド(ソーイング) | コメント(2) | トラックバック(0)

志賀高原にりんご狩りへ行ってきた!

2011/11/01
10月の終わりの事ですが…
私の方のじじばばと、志賀高原へ旅行へ行ってきました。

夕方に向け出発し、1日目はホテルでのんびりしました。
私達親子だけでは絶対に手が出ない、露天風呂付きのお部屋に泊まらせてもらっちゃった♪
0071_20111104200017.jpg


翌日、旅の一番の目的・じじが懇意にしているりんご農園へおじゃましました!
今の季節は紅玉が美味しいシーズンだそうで。
0191_20111104200016.jpg

ちぃは、姫りんごの木と格闘中。
0241_20111105145151.jpg 

美味しいぶどうも♪              ちょっと珍しい光景、枝からぶら下がるかぼちゃ!! 
0271_20111104200134.jpg   0371.jpg


おじさんのプライベート農園で、野菜も収穫させていただきました。
新鮮な菜っ葉やハツカ大根など、いっぱい!!
0411_20111104200015.jpg

農道の移動は、トラックの後ろに乗せてもらって子供達大喜び!!
これが一番楽しかったって。
0091_20111104200017.jpg

おじさんが丹精込めて作っているりんごやぶどうや梨…どれも本当に美味しくて。
スーパーのとは一味もふた味も違うのが子供にも分かるのか、我が子達も大好き。
持ち帰った紅玉はジャムやアップルパイに変身しました♪

14:52 いろいろ・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

