06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

画伯!!

2011/07/22
本来、お絵かきが苦手なはずのRYOさんに、お絵かきの神が降りてきました!!

先日の夕方、おもむろに画用紙に描き始めた絵…
 CACFS0UP.jpg
そう、子供達に大人気“コッシー”です!
mixiで写真付きでつぶやいたところ、友人たちからも大絶賛。
何か味があるし、私はこの絵が大好き♪

でも…あれ以来「コッシー描いてよ」と言うと描いてはくれるものの…
なぜかまた、いつものへなちょこお絵かき
多分ね、あの時は何か“降りてきてた”と、母は思うのでありました。
23:33 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

子供達の夏服

2011/07/12
イベント用に子供服を作ったのに合わせて、息子達にもワードローブが増えました。
タンクトップとハーフパンツ♪

007_20110526134632.jpg
☆左上のイカリちゃんは、お友達が気に入ってくれてお譲りしました♪

012_20110526134631.jpg

夏はタンクトップ姿が多い息子達。暑がりなんだよねぇ
夏服は何枚あっても困りません。
この夏も、兄弟お揃いファッション楽しんでます^^
23:17 ハンドメイド(ソーイング) | コメント(0) | トラックバック(0)

Petit Marche*

2011/07/09
私が参加している手芸サークルのみんなで、初めての1 day shopイベント
“Petit Marche*”を開催しました。

当日に向けて、みんなで何度も打ち合わせを重ね、作品を制作して。
準備の段階でかなりテンション上がってしまいました

当日は晴天に恵まれ、暑い中、なんと開店前からお客様の行列が!!
感激 みんなで頑張って宣伝した甲斐あったかな♪

メンバーのお友達が、素敵な看板を描いてくれました。
CATLRW3S.jpg


みんなが心を込めて作った、可愛い&素敵な&便利な作品がずらり!
当日のディスプレイを写真で一気に紹介します☆

☆私の作品の一部です☆
0031_20110725225807.jpg

☆季節的にペットボトルカバーや水筒のひもカバーが大人気☆
0011_20110725225807.jpg

☆ヘアアクセサリーも大人気。いくつでも欲しいよね☆
0081_20110725225805.jpg

☆お洋服な得意な方も私も少しだけ子供服を出しました☆
0131_20110725225928.jpg

☆バッグやポーチもたくさん☆
0071.jpg

☆手編みのレースのドイリーやドライフラワーのリース。繊細で素敵☆
0051.jpg

お店が手狭だった事もあり、なんと開始しばらくは入場制限しなきゃいけない混みよう。
ほんとに嬉しい悲鳴でした
たくさんの方がご来店下さり、大盛況でイベントを終える事が出来ました。

メンバーはみんな幼稚園&保育園ママ。
イベント終了後、子供達を迎えに行き…夕方近所のイタリアンのお店に集合です!
子供達を交えて、打ち上げをしました~。
すでに友達同士の子もいれば、初対面の子もいれば、でしたが、すぐにワイワイ遊び始めた子供達。
ママ達も子供達もお腹いっぱい、おしゃべりも遊びも満喫!
とっても楽しい打ち上げでした

イベント開催にこぎつけるまでは紆余曲折ありましたが、
みんなで開催する事が出来て本当に楽しかったです。みんなとのご縁に感謝です☆

次回は秋に開催できるといいねぇと話しが出ています。
それまでにまた頑張って作品を作っておかないと♪
次回も楽しみです^^
23:26 ハンドメイド(ソーイング) | コメント(0) | トラックバック(0)

七夕のこと

2011/07/07
幼稚園でも、ちぃのお預かり教室でも、七夕行事がありました。

ちぃの教室では、親子で七夕会です。
子供達がこの日のために練習したカスタネットを披露してくれました。
0261_20110725225927.jpg
ちぃ、おとぼけ顏ですが頑張ってます。

一緒に笹飾りも作りました。
ちぃの願い事は「パトカーを運転してみたい」だって^^
0291.jpg


幼稚園でも「七夕参観」があり、親子で短冊に願い事を書いて、大きな笹につるしてきました。
RYOの願い事は「たびにでれますように」…なぜに旅!?
どうやら、色々な場所に旅行に行きたいみたいです。
去年までは私が願い事を書いてあげてのだけど、今年はマジックを使って自分で上手に短冊に書いていました^^
事前に制作してあったペンギンさんも一緒につるしました!
CAED405N.jpg
幼稚園では笹を持って帰らず、七夕翌日に園庭で笹を燃やして天にお願いごとを送ります。
「七夕送り」という風習だそうで、ちょっと珍しいよね。

みんなの願い事がかなうといいね☆


23:29 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

