04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

RYO☆6歳になりました!

2011/05/25
5月16日で、RYOは6歳になりました!

前日の日曜の夜にプレゼントを買い、大好きなハンバークを食べに行きました♪
プレゼントはベイブレードです…。
当日は私が焼いたケーキで改めてお祝い。
0601.jpg

実家では、妹がバースディクッキーとケーキを作ってくれました。
CA2KHY7C_20110525222343.jpg


この頃は悪態を付く事が多く、本気で腹が立つことも多いけど…
ちぃを遊んでくれたり、ちょっとしたお手伝いをしてくれたり、
と多少の頼りがいも出てきたかなぁ。まだまだな点も多いけど

運動と数字遊びが大好きで、お絵かきが苦手な所は相変わらず。
特に数字への興味がすごく高くて、教えていないのにいつの間にか簡単な足し算・引き算や
時計も読めるようになりました。
小学生向けの数字パズル問題を解くのも大好きです。
このまま理系に進んでおくれ…男子だし
トランプやUNOといったカードゲームや、外遊びでも鬼ごっこなどルールのある
遊びができるようになり、それが楽しい今日この頃のようです。

普通に産まれたお子さんに比べたら、まだまだ発達にバラつきがあるのは否めないけど、
それなりに問題なく成長してる事は本当にありがたい事です。
身体もかなり強くなったし。
6歳の1年間も、家族や友達とたくさんの体験をして楽しく過ごせたらいいね♪
22:29 子供のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

GW

2011/05/22
今年のGWも盛りだくさんで楽しく過ごしました

前半は友達ファミリーと静岡へ旅行に。
友達のパパが単身で住んでるマンションにみんなで泊めてもらいました。
0161.jpg
海の見える公園で、海の男っぽく(笑)ポーズを取るRYOさん

0181_20110522164704.jpg
子供は2歳~年長さんで、全部で7人!みんな仲良し♪

焼津のお魚市場で買った新鮮なお魚で夕飯を作ったり、
海の見える公園や科学館で遊んだり…と楽しかった~

中盤はRYOがは発熱
上がったり下がったりでなかなか万全にならなかったけど、その合間をぬって学生時代の
集まりに家族で参加したり、実家に行ったりしました。

後半では、あいち万博の行われた海上の森の自然体験プログラム
「森のようちえん」に参加しました。
0431_20110522165037.jpg 「ムササビの道」と名付けられたロープ渡り

0461.jpg ちぃも森の中でのんびり。

0561.jpg 落ち葉の下に虫のお家を発見!

家の目の前が雑木林の山な事もあり、森で過ごすのは大好きな我が家。
新緑の海上の森は、爽やかで特別気持ち良かった

連休後半にはRYOの熱もすっかり下がりました。
でも、発熱の原因はアデノウィルスだったみたいで…、
その後旦那に移り、それが悪化し大変でした
18:18 いろいろ・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

