04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

RYO☆5歳になりました!!

2010/05/19
5月16日でRYOはめでたく5歳になりました。
今年はちょうど日曜日だったので、私の実家でみんなでお祝いしました♪
夕飯は餃子パーティ。
バースディケーキは、私の妹が焼いてくれたココアスポンジに、みんなで飾り付けをしました。
02162.jpg 0216.jpg
OLの傍ら、時々ケーキ教室でアシスタントを務める妹の焼くケーキは絶品♪
フルーツやチョコレート菓子で飾り付けしたバースディケーキに、RYOさんご満悦です^^

今年のプレゼントは、本人の希望で「ベイブレード」と「くもんの世界地図パズル」。
さらにばぁばから木製の日本地図パズル、妹からはしんかんせんくんのプールバッグをもらい、
どれも大喜び。
地図好きのお父さんの血が遺伝したのか、最近地図に興味を示しているので、
日本地図、世界地図、どっちのパズルも1日1回ずつ必ずやってます。
友達のお家で貸してもらって欲しがっていたベイブレードも面白いみたい。
こういうおもちゃを欲しがる年齢になったのね~。

去年、年少さんで入園した時は一番前だった背の順も、
年中さんの今年はなんと真ん中より後ろになりました!
好き嫌いなく食べ、いっぱい体を動かしてるおかげか、身体つきも締まってきた感じ。
友達を作ることもわりと上手みたいで、幼稚園でも楽しくやってるみたいです。
ちぃに対しても、ちょっとはお兄ちゃんらしい態度が取れるようになってきましたよ。
5歳の1年、RYOがどんな風に成長していくか楽しみに見守っていきたいと思います。

HAPPY BIRTHDAY RYO!!
22:59 子供のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

ハンドメイド*アクセサリー

2010/05/11
GWも終わり、日常が戻ってきました。
先週の母の日には、RYOから幼稚園で作ってきた似顔絵のプレゼントをもらいました。
絵が苦手なRYOさん。それでも去年よりはちょっと上手くなったかな^^;

最近、私の周りでちょっとブームのアクセサリー作り。
お友達が作ったのを見せてもらうと、アクセサリーってほんとに好みが出るよね。
私はちょっとアンティークっぽい感じのアクセサリーが好き。
レースやチャーム、革を使って、ネックレスとストラップを作ってみました。
2010_05110025.jpg  2010_05110026.jpg
(ちょっと写真が見難いかな。クリックで拡大しますよ。)
ミシンを出さなくても空いた時間でのんびり作れるし、パーツや素材を色々と
と組み合わせて作っていく時間も楽しいものです。
もうちょっと上手に作れるようになったら、今度フリマで売ってみようかしら。
13:37 ハンドメイド(ソーイング) | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

