12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちぃが歩いた!!&スノーフレークの作品達

2010/01/24
1月19日。ちぃがつかまらずに立ちました!
嬉しかったみたいで、何度もチャレンジ。最後のほうは屈伸みたいな動きも。
そして、1月23日。ちぃが数歩、歩いた~!
目標地点に向かって、頭から向かってきます^^;
家の中を歩き回るようになるのは、時間の問題のようです。
危なくないように、また色々片付けなきゃ…。

さて、以前にフライングキャップを作ったねこの隠れ家のスノーフレーク生地。
残りは家の子供達の洋服に変身しました~。去年末に作ったものですが、自分の記録までにUPします。

2009_12250011.jpg
2人のベスト。RYOのはフード付き。ちぃのは前開き。

それから、ちぃの防寒マント。
2009_12020032.jpg  CAKTQ2ZR.jpg

RYOの幼稚園バスの送り迎えの時は、スリングで抱っこして連れて行くので
バタバタする朝はさっと着せれるマントが便利です。
裏はボアでぬくぬく、フードをかぶると小人さんみたいで可愛いです♪

これで冬物制作は終わり。しばらく子供服作りはお休み中です。
23:04 子供のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

ちぃ☆祝 1歳になりました

2010/01/11
1月8日。
ちぃはめでたく1歳の誕生日を迎えました。
1年あっという間でした。
大きな病気や心配事もなく、無事1歳を迎えられたこと。
本当に嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。

当日はケーキと夕飯で、ささやかなお誕生日パーティです。
0109.jpg
この日のケーキは、蒸しパンに生クリームの代わりに“ヨーグルト”のホイップで飾りつけ。
ヨーグルトを一晩水切りすると、爽やかな酸味の効いたクリームになって、
生クリームみたいにホイップできるんですよ♪
市販のケーキと違って、赤ちゃんのちぃも全部食べられます^^
食欲旺盛なちぃは、ご飯もケーキもパクパク食べました。

数日前から「ちぃ、たんじょうびおめでとう~!!」を連呼していたRYOは、
ハッピーバースディを歌ってお祝いしてくれました。
01091.jpg ちぃの頭にチュ~!!
揉め事も絶えないけど、結構仲良しな2人です。

ちぃは、伝い歩きやハイハイで家中動き回って、色んなことに興味深々です。
RYOの影響で、最近は新幹線や電車にも強い反応を示すようになりました^^;
音楽に合わせて体を揺らしたり、名前を呼ぶと手を上げたり、パチパチって拍手したり…
もうちょっとしたら歩けるようになって、もっと世界が広がるね。
この1年、もっともっと成長していくちぃと過ごすのが、楽しみです♪
22:05 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

謹賀新年

2010/01/05
明けましておめでとうございます!
三が日もあっという間に終わってしまいましたね~。

年末の3日間で、一気に大掃除とお正月の準備を完了!
お節も作りました…と言っても、元旦はダンナの実家、2、3日は
私の実家、と、三が日はほぼ不在なので、本当にちょっとだけ。
頑張って煮た黒豆、ばぁばの味には程遠い出来でした。トホホ…。

元旦はものすごく寒くて。朝は名古屋もちょっぴり積雪がありました。
出掛けに早速雪だるまを作って、ニコニコのRYOさん。
CAYG6LUW.jpg 


でもね、岐阜のダンナの実家はこんなもんじゃなかった!!
大粒の雪がじゃんじゃん降り続いて、庭にも20~30㎝は積もってた。
CAT2UVMV.jpg CARMWM6R.jpg
完全防備でいとこのMAOちゃんとお庭で雪だるま作りです。
かな~り寒かったけど、RYOは名古屋ではめったに出来ない雪遊びに大喜びでした^^

今週末にはちぃがついに1歳の誕生日を迎えます。
気持ちも新たに、今年も1年楽しく頑張ろう!!と思っています。

本年も、なおファミリーと、こちらのブログをどうぞよろしくお願い致します!
22:22 暮らしのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

