07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バターロール

2011/08/24
久しぶりにパンを焼きました。
バターロール♪
001_20110824191726.jpg

今日のお出かけのランチに、ポテトサラダとタマゴのディップをサンドして持っていきました。
子供達はタマゴサンドが大好き^^
002_20110824191807.jpg

今までパンは手ごねだった私ですが、最近ホームベーカリーを購入しました。
今日は、HBで作った生地で初の成形パン!!
手ごねも楽しいけど、HBは気軽に取り組めて楽しいわ♪
これからまた、パンを焼く機会が増えそうです。
19:26 ハンドメイド(その他) | コメント(0) | トラックバック(0)

じゃがいものニョッキ

2011/08/11
今日のランチは子供達と一緒に作った「じゃがいものニョッキ」。
マクロビ教室で教わったレシピです♪

自然塩をまぶして蒸したジャガイモに小麦粉を混ぜて…子供達と一緒にぺったんこお団子に。
0031_20110811131321.jpg

オリーブオイルを使って、ペペロンチーノ風に仕上げました。
RYOがスーパーで「食べたい!」とチョイスした、パプリカを添えて!
0081_20110811131320.jpg

普段は小食のRYOさんが、ニョッキを完食!!
自分で作ったご飯は、美味しいね
13:20 ハンドメイド(その他) | コメント(0) | トラックバック(0)

アップルパイ

2010/10/17
実家からすご~~く美味しい紅玉をもらったので、アップルパイを作りました。
紅玉をことこと煮て、レーズンを混ぜて、フィリングは完全手作りですが、パイは冷凍パイシートです^^
059.jpg
紅玉って真っ赤で小ぶりで、とっても可愛い
りんごらしい感じがして、私は大好きです。


一緒に作った抹茶のマーブルパウンドケーキを添えて、紅茶と一緒に日曜日のおやつになりました。
060.jpg
22:36 ハンドメイド(その他) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

