07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マカロンストラップ

2011/11/25
来週に近づいた、ハンドメイドイベントに向けての追い込み中です。
当日に向けての準備も色々あるので、もうあまり作ってる時間もない~のに…
この数日風邪でダウンしていました
まだちょっと体調怪しいんだけど、数日間睡眠だけはたっぷりだったので全然眠くない…。
こんな時間にパソコン開いちゃってます

先日、ちょっとハマってつくっていたのがこちら♪
イベントに持っていく予定です。
020.jpg
マカロン型のコインケースが付いたスラップです。
ちょっと前に(今も?)キラキラスパンコールが付いたマカロンストラップが流行ったよね。
そのハンドメイド版で、ファスナーを開くと中に500円玉が数枚入ります。
全部手縫いで、面倒そう~と思ったら、いやいやこれが楽しいのなんのって!
他の物作れなくなるから、このへんでやめようって切り上げたくらい。

私の携帯にも早速つけてます♡
021.jpg
最初にキラキラマカロンストラップを見たとき、「ここに500円入れて何の役に立つのか!?」
と思ったけど、案外役に立つのです。もう3回も助けられました^^;

これを見た息子達が、自分たちにも作って欲しい!と。
息子達にはストラップじゃなくてキーホルダーパーツを付けて作ってあげようと思ってます。
01:12 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

12/5(日)エコプロジェクト&ハンドメイドマーケットin黒川東中日ハウジングセンターイベント広場

2010/11/25
久しぶりの更新になってしまいました。
秋は幼稚園行事も多く、またお出かけする機会も多く…楽しいながらも
慌ただしい毎日を送っています。

さて、今日はイベント参加のお知らせです。

【 12/5(日)開催!エコプロジェクト&ハンドメイドマーケット 】
      
         地球に愛を 子供に愛を
       Eco Project & Hand made Market


開催日時: 2010年12月5日(日)10:00~15:30
        雨天決行

開催会場: 黒川東中日ハウジングセンターイベント広場  
        名古屋市北区猿投町2  052-915-1051


こちらハンドメイドイベントに、私も参加させていただく事になっています。
いつもフリマを一緒にやるhinaちゃんと、私の妹との3人で、「Aterierみつばち」という屋号で出店します。
私とhinaちゃんは、布小物やヘアアクセサリーを、妹は消しゴムハンコを。
私は布小物の他に、最近はまっている樹脂加工のヘアゴムやアクセサリーも制作中です♪

当日はペットボトルキャップの回収も行います。
ボトルキャップをお持ちいただいたお子様には、ちょこっとプレゼントもあるそうなので、
ペットボトルキャップをぜひお持ち下さいね。

主催者さんのブログもぜひご覧下さい。
  http://event758.exblog.jp/

たくさんのハンドメイド作家さんが参加されるので、見て回るだけで楽しめそう^^
私もみなさんのブースを覗くのが楽しみです!

私の出品予定作品をちょこっと紹介。

☆立体ガーゼマスク☆
ダブルガーゼ4枚重ねでウィルス対策もばっちり!
大人・ジュニア・キッズの3サイズ展開で、可愛い柄に加え、車やロケットなどの
男の子柄も豊富に用意しています。
044.jpg

☆ヘアアクセサリー☆
リボンのヘアゴムやリバティのくるみぱっちんピン、花モチーフのゴムなどなど…
この他にもたくさん用意しました。ハギレで作ったヘアアクセ達は、エコにも繋がってるかしら!?
046.jpg

☆ひよこバッグ☆
Rick Rackさんのパターンの可愛いひよこバッグ♪
小さいサイズもありますよ。
047.jpg

他にも色々作ってるので、イベント当日までにまたご紹介したいと思っています。
来週も予定が立て込んでいるのですが、イベントに向けて頑張ります!
23:44 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

